大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

SEO・SEM

アクセス解析を使ったSEO改善法

投稿日:

SEO対策は非常に難しいものになっており、このSEO対策においては、基本的には大きく分けて4つのタイプのお客様がいらっしゃいます。

この4つのタイプのお客さまにおいては、基本的には、どのタイプであっても成功いただけるようにサポートをしているのですが、しかしやはり最も努力をいただくお客さまが成功しやすく、そして成果が出づらいのはほとんど努力を行わないお客さまとなっています。

そこで今回はこのSEOについてとさらには本当にSEO対策で成功するためにアクセス解析を使ったSEOの改善法をご紹介いたします。

これらをしっかりと利用して対策を行うことで御社のホームページは必ずSEOで成功すると言っても過言ではありません。

お客さまの4つのタイプ

お客さまのタイプ

まずSEO対策においては、実際にSEO対策を提供していると、お客さまには4つのタイプがあると思われます。

まったく何もしない

まず初めに、SEO対策をホームページ制作段階で提案をしていてお客さまも納得して頂いていたとしても、実際にホームページ運営段階のSEO作業を提案はしているのですが、しかし実際にホームページを公開した後、まったく何もしてもらえないということがあるのです。

そしてこのホームページ運営においては、このホームページの運営が膨大な作業になっているのですが、これらを全く行ってもらえないことがあるのです。

この何もしてくれないお客さまにおいては、正直手の打ちようがないものになっており、大阪のホームページ制作会社としてできることは、正直なところとしては作業をしてくださいとお願いをする程度になっております。

とにかくがむしゃらに記事を作成

そしてこのお客さまが多いですが、とにかくがむしゃらに記事を作成いただける会社さまになっております。

このがむしゃらに作成して頂ける会社さまにおいては、基本的にはこのがむしゃらがどこまで続くのかというのがポイントになっていて、しっかりと目標値まで作成いただけることが結構成果には直結すると思っております。

というのがこのがむしゃらなページ作成が駄目だということはないのですが、しかし実際にこのがむしゃらな活動で成果を出している会社さまもいらっしゃいます。

ただし、その活動においては、基本的には、文字数やページ作成のスケジュール、画像の使い方などのルールを設けており、これらをしっかりと行っていただくことによってホームページ制作は成功するのです。

グーグルサーチコンソールを確認

そしてさらには、もう少し効率よくSEOをしたい方であれば、まずがむしゃらにページ作成を行っており、そしてその後グーグルサーチコンソールを利用してグーグルの評価を確認して、評価の低いページを改善して頂いております。

そしてこのグーグルサーチコンソールを利用することは非常に重要になっており、これらを改善していることで、本当に成果を出せるようになっております。

滅多にいないがグーグルアナリティクスを確認

そして、グーグルアナリティクスを確認することは非常に重要になっております。

しかしこのグーグルアナリティクスを利用することは、基本的にはあまりされないことになっておりますが、しっかりとSEO分析を行うことにより成功するのです。

アクセス解析を使ったSEO改善

アクセス解析を使ったSEO改善

そして最後にアクセス解析を利用したSEO改善を行います。

このアクセス解析のSEO改善においては、基本的には、アクセス解析の効果を見てみて、改善していくのが良いでしょう。

ただし、一点だけ注意点があり、それはアクセス数がないことがSEOの評価が低いということでないのです。

そのため、アクセス解析を見た改善法においてはしっかりとした改善を行う必要があり、これらを行うことでSEO効果を高めることが可能なのです。

そしてこのアクセス解析を見る際には、2つの方法があり、1つがまったく人が訪れないページをしっかりと改善していくことで、検索ユーザが検索されるキーワードでの上位表示に切り替えていくことで、より訪問者を集客できるホームページとなるのです。

そして次に、直帰率が高いページを改善することが重要になっており、この直帰率を改善していくことで、本当に成果の出るホームページとなってきます。

そしてこのときに直帰率以外にも集客力も高めることが重要になっており、これらをしっかりと対策建てて行うことで、本当に成果の出るSEOとなるのです。

このアクセス解析を利用したSEO対策においては、ただし対策法を間違えてしまうと逆に検索順位が落ちることもあるので、しっかりと対策を行うことで、本当に効果の出るSEOとなるのです。

アクセス解析を使って理論的なSEOを

アクセス解析を使って理論的なSEO

アクセス解析を利用してSEO対策を理論的に行うことで成果を出せるようになります。

これらのアクセス解析を使ったSEOはがむしゃらに行うのではなく、しっかりとどのページに対して対策を行うか、そしてそれらのページをどう改善するかを考えることで、本当に成果の出るSEOになるんです。

アクセス解析においては、基本的には、しっかりと見ていくこと、そしてさらには継続していくことが重要になっており、これらをしっかりと行うことでSEOは本当に成功するのです。

-SEO・SEM

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.