大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

ホームページ制作

お客さまの助けがホームページ制作には必要

更新日:

ホームページ制作は、ホームページ制作会社に依頼をすればそれで終わりということはありません。

基本的にはホームページ制作を依頼した後本当に大変なものになっており、まずは制作会社としっかりとどのようなページ構成で制作するのかをしっかり定めることや、デザインのチェック、そしてホームページが完成した後のチェックが必要になります。

そしてさらにはホームページから期待通りの成果を出すためには、ホームページの運営が必須になっているため、この運営をしっかりと行っていかなくてはならず、SEO対策やソーシャルメディアはそんなに簡単に訪問者を集めれるものではないので、ホームページ制作以上にホームページ運営が大切になるのです。

そこで今回はホームページ制作が始まったらお客さまに行っていただきたいことなどをご紹介いたします。

ホームページ制作会社に依頼して終わりではない

ホームページ制作会社に依頼して終わりではない

基本的にホームページ制作は、ホームページ制作会社に依頼をすれば終わりというものではないです。

実際に弊社は大阪のホームページ制作会社ですが、非協力的は言い過ぎですが、実際にホームページ制作会社に依頼するまでがホームページ制作作業と思われている方も中にはいらっしゃいます。

しかし、ホームページ制作は基本的にはお客さまの協力がないとできないものになっており、しっかりとお客さまの協力を得ることで、本当に成果の出るホームページ制作となるのです。

もちろん、ホームページ制作会社側も、例えば原稿作成で原稿を作成して丸投げするのではなく、弊社ではどうしても書けない箇所は書いてもらっていますが、原稿作成ができる箇所は取り敢えず弊社で作成することで、そこに何を入れるかが分かるようになっています。

このようにホームページ制作会社は基本的には、「成果を出すこと」と「ホームページを制作すること」に力を入れて、そのためにお客さまとホームページ制作会社が一緒になって、より良いホームページ制作を行っているのです。

原稿作成は当然大変

原稿作成は大変

まず多くの場合につまずくのが原稿作成になっていると思います。

この原稿作成は確かに非常に大変なものになっているのですが、しかししっかりと作成しなければそのホームページが完成することはないのです。

そしてこの原稿作成については確かに大変なものになっているので、弊社もこの作業を協力して、まずは弊社で作成できるポイントは弊社でダミーですが作成していくことで、ここに何を入れればいいのかがよりお客さまに伝わりやすくなっています。

そしてさらには、これらをしっかりと作り込んでいただくことで、よりホームページ制作の成果は高まっていき期待以上の成果を得ることが可能になるのです。

基本としてはですが、原稿作成を行う際にまず、「みんな大変な思いをして作成している」ことを理解することが大切で、当然原稿作成は大変なのだから御社だけが大変ということはありません。

そして次に「その原稿を見たユーザにお問い合わせをして欲しい」という点があります

このお問い合わせをして欲しいということを考えて原稿を作成いただくことで、本当に質の高い原稿になり、本当にお問い合わせを獲得できるようになるのです。

原稿はすべての方が書けないと思うものになっていて、しかし実際にホームページを見たユーザは優れた技法を使った原稿を希望するのではなく、しっかりとユーザのために作成された原稿を期待しているのです。

この期待に応えることで、必ずホームページ制作の成果は向上するようになっております。

そして運営は制作の倍以上難しい

運営は制作の倍以上難しい

そしてこれらの原稿作成が終わり、ブラウザでのホームページのチェックが終わったら、その次に行うのがホームページ運営になります。

このホームページ運営では、さまざまな対策が必要になるのですが、基本的には画像の作成と原稿作成になっており、これらを継続していかなくてはならないのです。

そしてこの作業量は膨大なものになっており、相当気合を入れて行っていただかなければ期待通りの成果を得ることは難しくなっております。

しかし、上げてしまえば後はそれほどではなく、上がるまでが本当に大変で、上がった後は少しずつの作業でも更新していればいいので、取り敢えずは上げるためにとにかく記事作成をお願いしております。

そしてこれらの作業を徹底していただくことで、本当に成果の出るホームページ制作となり、お客さまの期待通りの成果を出せるようになるのです。

そしてこれらを継続することは本当に大変なものになっており、ホームページ制作作業も確かに大変ですが、制作作業をしっかりとクリアーできなければ運営をしっかりと行うことができないのです。

そしてホームページ制作会社も基本は成果を出したいと考えてホームページ制作を行っているので、しっかりとホームページ制作会社と一緒になって効果的なコンテンツを作成していくことが重要になるのです。

ホームページ制作会社に依頼することはホームページ制作の終わりではなく始まりになるのです。

-ホームページ制作

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.