大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

ホームページ制作

ホームページ制作は集客・成約・サポートが大事

更新日:

ホームページ制作で大切なのは、集客・成約・サポートの3点だと考えております。

基本的にこの中で最も大切なのが、集客であるように思っておりますが、この集客をしっかりとしていれば当然成果が出るホームページ制作となるのです。

ただ集客対策をする際には、ホームぺージ制作会社のサポートが必要であることや、さらには集客がある程度成功した後より効果を出すためにはホームページの成約対策が必要になっています。

そこで今回はホームページ制作にとって大切な、集客・成約・サポートをご紹介いたします。

成果の出るホームページ制作

成果の出るホームページ制作

別の記事になるのですが、集客と成約、サポートで成功する大阪のWeb制作会社という記事を以前作成しております。

これらを書いた理由としては、弊社ではこれまで数多くのホームページ制作を行ってきたのですが、やはり大切になるのがこの3点のポイントになっていると思われ、これらの対策が行えている割合が多ければ多いほど、そのホームページ制作は成功しております。

このようにホームページ制作は確かにそこまで難しいものではないのですが、しかしこの3点をしっかりと行うことは結構難しいものになっており、特に多くの方が集客でつまずいているイメージがあるので、これらをしっかりと対策建てて行うことが重要になっています。

ホームページ制作の集客

ホームページ制作の集客

ホームページ制作段階にどこから人を集めるかを検討することは必ず重要になっています。

このホームページ制作の集客においては、弊社で良く提案するのが、SEO対策とソーシャルメディア、そしてリスティング広告の3点になっており、特にSEO対策が人気のように思われます。

そして当然ですが、これらの何を使って集客するかについては、それぞれの作業内容を確認して選定することが大切になっており、これらを明確にしていただくことで、本当に成果の出るホームページ制作の集客対策となるのです。

そしてSEO対策を選ばれた場合には、実はSEO対策には基本作業があるのですが、もちろんこの作業で対策を行っていただきますが、しかし別の対策法も一応存在しております。

ただ、いきなりこの別の対策法を試すのではなく、しっかりと段階的に行ったほうがよく、基本対策法でできるのであれば実行して、もし難しいようであれば別の対策法になっております。

そしてこの集客は単純に継続が大切になっているので、しっかりと継続を行い続けることで、本当に成果の出るホームページ制作となるのです。

成約率を最大化

成約率を最大化

そして集客がある程度成功してからの作業ですが、成約率を最大化する作業を実施いたします。

この成約率の最大化については、基本としてはグーグルアナリティクスを利用してホームページの成約率の明確化と、そしてさらにはホームページの成約率にマイナス影響を与えるページを改善していくことになっており、これらをしっかりと行うことで、御社のホームページは高い成約率のホームページとなるのです。

この成約率対策は非常に重要で、例えば5000人のホームページで50人がお問い合わせをしてくれるとなると、お問い合わせ率は1%ですが、このお問い合わせ数を500に増やそうとすると、訪問者数が50,000人必要になってきます。

そのため、お問い合わせ率を考えると、単純に45,000人も集客力を増やさないといけないので、現実的に集客だけに依存した成約率を考えるのは少しお薦めできないものになっているのです。

そのためその時に集客対策は必要ですが、成約対策を合わせて行うことで、そこまで集客に力を入れる必要がなくなりお客さまの作業量を激減することが可能なのです。

今回は数値を適当に出しているので、少し分かりづらいかもしれませんが、実際にある程度集客ができた段階ではこの成約対策を行わないとお問い合わせ数が伸び悩むことがあるので、しっかりとこれらを予め検討することが重要になります。

ホームページはまだまだオタクな世界なのでサポートをしっかりと

サポートをしっかりと

そして最後に、ホームページはまだまだオタクな世界になっており、ツイッターやフェイスブック、インスタグラム、SEOなどさまざまなものが存在しております。

またもっと言えば、サーバーって何やドメインって何?どういうページを作ればいいの?など疑問点を上げていけばきりがないくらい結構ホームページについて知識がないと知らないことが多くあります。

そしてこれらをしっかりと行うためには、基本的には、ホームページ制作会社などのサポートが重要になっており、もちろんすべてを完璧にサポートしてもらえることは難しいかもしれませんが、しかし分からないことは分からないので、こういう業者に問い合わせしてみてはと教えてもらうことは非常に大切になっております。

そしてこれらのサポートは本当に大切で、特にお客さまが真剣にホームページの成果対策をしていればいるほど、重要な要素になっております。

-ホームページ制作

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.