大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

ホームページ制作

ホームページ制作とMEO

投稿日:

ホームぺージ制作をしていると必ず弊社ではMEOをご提案しております。

このMEOの提案は基本的にはする作業量が少ないこともあるのですが、しっかりと対策建てて行うことが重要になっております。

ただ、必ず上がるというものではなく、しっかりと対策を継続していくことが大切になっており、これらを続けていれば必ずMEOで成功することが可能です。

そこで今回はホームページ制作とMEOについてご紹介をいたします。

ホームページ制作の集客を考えると

ホームページ制作の集客を考える

ホームページ制作の集客を考えると、MEOは必須ではないでしょうか。

このMEOにおいては、弊社では一応やり方は理解しているのですが、しかし実際にMEO会社のような少量の対策で成果を出せるための準備ができておらず、100%期待通りに上がるということはできないですが、しかし、現状で言えばかなりニッチなキーワードで上げることに成功しております。

そしてこれらを続けて頂くことで、順位を上げることが可能であり、弊社ではとにかくこれらの作業をルーチンワークに含んで対策をいただいております。

そして大切になってくるのが、このルーチンワークになっており、基本的にはMEO作業だけであれば楽勝になるのですが、しかし実際はSEO対策の作業と並行してお願いをしているので、かなり大変になっています。

では具体的にホームページ制作を行った後、弊社がオススメしている対策法をご紹介いたします。

グーグルマイビジネスの投稿

グーグルマイビジネスの投稿

まず初めにグーグルマイビジネスの投稿をお願いしております。

これは実はそれほど効果があるものではないのですが、しかしグーグルマイビジネスに投稿することで、少しだけホームページと投稿内容が紐付けられるものになっています。

そしてこの投稿は一気に公開することも大切ですが、しかし継続することの方が重要になっており、例えば弊社であれば最近少し数は減っていますが、1日1投稿がベースで最低でも週に1投稿はしようと思っております。

この投稿は実は投稿数が多ければ多いだけ、色々なキーワードで引っかかるようになっており、狙ったキーワードで上がらなくても、それ以外のキーワードで上がっていればホームページの訪問者数を増やすことが可能なのです。

そしてこの投稿よりも効果的なのが写真のアップロードになっており、この写真をしっかりと上げていただくことで、本当に成果の出る集客対策として利用が可能です。

ただ、写真については、それほど上げれる枚数も多くないと思いますので、ある程度一気に上げるのではなく、段階的に上げていくことの方がオススメです。

電話番号の打ち出し

電話番号

そして次に電話番号の打ち出しがあります。

この電話番号の打ち出しは、実は最も効果的な対策になっており、実際にMEO会社などにおいてはこの電話番号の打ち出しだけで成功している会社もあります。

この電話番号の打ち出しにおいては、基本的には価値の高いホームページである方が効果的になっており、その際にホームページのテーマ自体はなんでも良いと思います。

しかし、その電話番号を打ち出すページについては非常に大切になっていて、必ず上げたいキーワードのテーマに合わせて打ち出さなくてはなりません。

そしてその打ち出し方は基本的には、電話番号だけでもいいのですが、しっかりと社名や住所なども打ち出すと良いでしょう。

株式会社セブンデザイン
〒534-0022 大阪府大阪市都島区都島中通り3丁目5-2 英伸ビル 2階
TEL:06-7494-1148

このように打ち出すことで、会社情報がたくさん打ち出されているホームページは良いホームページだと考え、MEOで成功することが可能なのです。

ホームページ制作の集客はMEOも必須

ホームページ制作の集客はMEOも必須

ホームページ制作の集客にはいくつかあるのですが、その中でも比較的作業量が少なくそしてしっかりと継続することで効果を出せるMEOはほぼ必須であると言っても過言ではありません。

そしてこれらを徹底していくことで、ホームページに訪問する見込み顧客の数は増え、御社の期待を超えるホームページ制作となるのです。

ホームページ制作の集客として最も人気があるのはSEOになっていて、その理由は努力量がそのまま結果に反映するものになるのですが、しかし現在のホームページにおいてはこのSEOだけに依存していると本当に多くの作業量になってしまいます。

そのため、SEO以外も集客を考えることが大切になっていて、そのための手法としてMEOがあるのです。

MEOは基本はグーグル内での話になるのでSEOと同様に継続していくことが大切ですが、こちらもしっかりと対策を行うことで必ず成果の出る集客対策となります。

ホームページ制作においてはこの集客対策は非常に大切になっていて、そしてこの集客対策を行ううえで効率的な対策の一つにMEO対策がありますので、これらをSEOと一緒に行うことで、検索エンジンから本当に多くの見込み顧客を集めることが可能なのです。

-ホームページ制作

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.