大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

ホームページ制作

ホームページ制作実績が増えてる

更新日:

弊社は大阪のホームページ制作会社になるのですが、最近は弊社ではホームページ制作実績が増えております。

このコロナの時期に増えたというのは弊社としても非常に嬉しいことであり、ただ最近は特にSEOに力を入れたホームページ制作をご希望されております。

そしてこのホームページ制作実績が増えることはもちろん、非常に嬉しいものになりますが、しかし今年の1月から言えば、コロナにより案件数が減るかもしれないと思っておりましたが、結果としては非常に嬉しい結果となっております。

そしてもちろんこの実績においては、すべての実績を掲載しているわけではないので実際はもっと多くの実績があります。

そこで今回は、ホームページ制作実績が増えてるという点でご紹介をいたします。

ホームページ制作実績

ホームページ制作の実績

まず初めにこちらがホームページ制作実績になっております。

こちらが弊社のホームページ制作実績のページになっており、基本的にはすべての実績を掲載しているわけではないのですが、2021年からはできる限り多くの実績を掲載しようと考えております。

その理由は2020年の半ばごろから弊社のホームページはSEO対策を行っているためであり、これらを公開することにより弊社のホームページのSEO効果を高めることを考えたのです。

そしてさらには実績にはもう一つメリットがあり、しっかりとどのようにホームページを制作したかを記載していくことによって、成約率も高める効果があるように思われます。

そのためこのホームページ制作実績をしっかりと公開していくことが重要になるのですが、ただこの実績コンテンツは例えば1日に1記事を上げるルールを定めたときに、実績ページを作成するよりもスタッフブログを更新したほうが効果を得ることが可能なので、どうしてもスタッフブログの記事を上げてしまうのです。

そしてこれらをしっかりとホームページ制作実績コンテンツに公開をしていくことで、期待以上の成果を得ることが可能なのです。

ホームぺージ制作実績とスタッフブログ

ホームぺージ制作実績とスタッフブログ

そしてお客さまにおいては実績コンテンツを制作することが多くあるのですが、並行してスタッフブログを制作することがあるのです。

というのが基本的には弊社のホームページ制作をご希望される方は、ある程度の集客を考えているものになっており、このSEO対策においては実はしっかりとページ作成を行う必要があるのです。

もちろんこれだけで上げれるという保証はないにしても、しっかりと情報をアップすることでSEO効果を出せるものになっているので、しっかりとページ作成を行うことで本当に成果の出るSEOとなるのです。

ただし、これらを継続していくことは本当に大変なものになってくるので、しっかりと対策を立てることでより成果の出る実績コンテンツとなるのです。

実績コンテンツは画像で行く

実績コンテンツは画像

そしてもちろん業種によってはしっかりとテキストが書けることもありますが、しかし弊社もそうなのですが、ホームページ制作実績などの場合は、あまり打ち出し過ぎるとお客さまの情報となるので、問題となることがあるのです。

そのため現在は、弊社では現状では結構テキストを作成してるのですが、しかしどこかのタイミングで、この原稿を作成することが大変なので、画像中心のページへと変更しようと考えておりこれらをしっかりと行うことでSEO効果を落とさずにより効果的なホームページとなるのです。

そしてこれらのコンテンツを更新しないのであれば、別に画像だけのコンテンツにしなくてもいいのですが、しかし実際にホームページ制作実績は定期的な更新を行うコンテンツになっているので、しっかりと対策をしていくことで、本当に更新されるホームページ制作実績になるのです。

実績を更新するメリット

実績を更新するメリット

実績コンテンツにおいては非常に重要になっており、これらをしっかりと更新することで本当に成果を出すことができるのです。

そしてこの実績コンテンツを更新するメリットとしては、まずSEO効果がある点があり、このSEO効果の向上は非常に効果的なものになっております。

そしてこのSEO対策の効果については基本的にはこの実績はどのような業種でも書きづらいものになっているのですが、グーグルであれば基本的にはテキストだけではなく画像も評価されるので、更新しづらいようであればしっかりと画像で更新していくと良いでしょう。

そしてさらには実績は平均すればですが、月1以上は必ず投稿できる情報が出るので、これらをしっかりと更新していると自然と更新頻度が高いのでSEO効果を得ることが可能なのです。

これらはSEOとして非常に大きなメリットになるのでしっかりと対策を行うことが重要です。

そして最後に、この実績コンテンツを魅力的に制作することで、ホームページの成約率を高めることが可能です。

この実績による成約率の向上は本当に効果的なものになっているので、しっかりと対策を行うことで、本当に成果を出せるようになっております。

実績を更新することは実は成約率も高めることが可能なので、しっかりと対策を行うことで本当に成果の出るホームページ制作となるのです。

-ホームページ制作

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.