大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

ホームページ制作

ホームページ制作会社のブログ

更新日:

当ブログはWEB・ITの最新ニュースブログになるのですが、実はあまりこのようなニュースで記事になるような内容を見かけることがなかったので、ホームページ制作のノウハウについて記載しておりました。

今回はこのWEB・ITの最新ニュースブログとして、このようなホームページがあるという情報をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは弊社のブログになりますが、ホームページ制作会社のスタッフブログになっており、ここにはリアルなSEO対策や集客、ホームページ制作法などを紹介しております。

今回は弊社のスタッフブログであるホームページ制作会社のブログをご紹介いたします。

ホームページ制作会社のブログ

ホームページ制作会社のブログ

ホームページ制作会社のブログは弊社のスタッフブログになります。

こちらに書いている記事は基本的にはホームページ制作に関連する内容に限定しており、もちろんホームページ制作と言っても、SEO対策やソーシャルメディアなどを含んでおります。

なぜホームページ制作会社のブログで、SEO対策やソーシャルメディアなどを含んでいるかというと、基本的に現在ホームページ制作を行いたいと考える方は、ただ制作すれば良いという考えを持っている方は少なく、少なからずですが成果を出せることを考えているのです。

そしてこの成果を出すために最も人気がある施策がSEO対策になり、弊社の感覚では二番目に人気があるのがソーシャルメディアとなっているので、これらの対策を行う機会が非常に多いので、これらのノウハウをブログで公開しております。

そして、これらを見たユーザに弊社のノウハウをご理解いただき、良いと感じてもらうことで、お問い合わせを獲得したいと考えており、これらを徹底していくことこそが弊社の成果の出るホームページ制作へと近づくことだと思っております。

スタッフブログを更新してTOPSEOを狙う

TOPSEOを狙う

そして弊社ではこのホームページ制作会社のスタッフブログを更新している目的は、SEO対策もあるのですが、このSEO対策においては基本的にはニッチな検索ユーザの集客があり、そしてさらにはそれらの記事がしっかりと積み重なることで、トップページのSEOにも効果を発揮するのです。

このように実はスタッフブログの更新はトップページのSEOとも密接に関わっており、これらをしっかりと行うことでトップページのSEOにも効果を発揮するものになっと襟ます。

ただし、その際に1つ注意があり、このページ作成においては実は、10ページ未満のページを公開したからと言って効果が向上することはないという点です。

基本的にはグーグルは、少ない量の被リンクや新規ページの作成で検索順位を変えてくれるということはないので、しっかりとページ作成を行うことで、ホームページは期待以上の成果を出せるようになっております。

そのため弊社のホームページ制作会社のスタッフブログは単純にノウハウの公開だけではなく、SEO対策やソーシャルメディアなどのキーワードはもちろん、ホームページ制作などのキーワードでの上位表示にも役立つコンテンツとなっているのです。

実際の効果

効果

そして実際の効果はどれくらいあるのでしょうか。

この効果は、非常に高いものになっており、まず弊社のホームページでは大体1日に150人ほどの訪問者が訪れており、さらには直近であれば、1日1お問い合わせを獲得しております。

もちろんすべてが案件に繋がっているということはないのですが、しかしこれらは非常に効果的なものになっており、弊社でもこれらのホームページからのお問い合わせで相当助かっていると言わざるを得ません。

基本的には現在の順位で言うと、大体25キーワードでの検索順位を計測しており、平均の検索順位が8位となっているのでもっとページ数を増やすことが必要であると思われます。

スタッフブログの更新は大変

スタッフブログの更新は大変

そしてスタッフブログの更新は非常に大変なものになっていますが、しっかりと更新をしていることで必ず成果を出せるものになっております。

ただやはり弊社ではスタッフブログであれば、大体1500から3000文字での記述をお願いしており、これらの文字数を達成することは決して簡単ではありません。

そしてこれらの文字数については弊社としてもお願いする立場として結構難しいなと思いながら提案をしており、今後はこれらの文字数をもっと簡単にできないものかと考えております。

そしてそこで現在検討しているのが写真系のコンテンツになっており、写真であれば結構簡単に上げれる会社さまも多いと思いますので、最近は写真系のコンテンツも合わせて提案をしております。

グーグルは基本的には写真コンテンツは写真コンテンツであると認識しているので、グーグルがそれらを認識してくれればそのホームページは必ずSEOで成功させることが可能なのです。

このようにホームページ制作においては、文字数ばかりを意識してしまいガチでしが、しっかりと写真は写真として認識をしてくれるので、これらに対して最適化を行うことで、期待以上の成果を得ることが可能なのです。

-ホームページ制作

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.