大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

ホームページ制作

ホームページ制作会社の名刺作成・印刷ページ

更新日:

弊社は大阪にあるホームページ制作会社になります。

ホームページ制作をしていると、ホームページ制作以外のさまざまなご要望をいただくのですが、その中に名刺作成のご依頼などがあるのです。

この名刺作成においては、実際にもともとはホームページに掲載していなかったのですが、先日サービスページに追加を行いホームページにも効果敷いております。

今回はこの名刺作成・印刷ページをどのような目的で作成したのかについてご紹介をいたします。

名刺作成・印刷ページはSEOは狙っていない

SEOは狙っていない

まず基本的にはページ作成を行うのであれば、【名刺作成 大阪】や【名刺印刷 大阪】などのキーワードで上位表示を行えばそれなりに訪問者を集客できるので、効果を出すことが可能です。

しかし、実は

まず基本的にはページ作成を行うのであれば、【名刺作成 大阪】や【名刺印刷 大阪】などのキーワードで上位表示を行えばそれなりに訪問者を集客できるので、効果を出すことが可能です。

しかし、実際にこれらのSEOは、実はホームページ制作会社のホームページでは難しいものになっていて、実際にグーグルの検索順位の決定法を考えると非常に難しくなっているのです。

名刺作成 大阪で上位表示するには

名刺作成 大阪で上位表示するに

では、【名刺作成 大阪】で上位表示することができないということはないのですが、どのようにして上位表示をすればいいのでしょうか。

これについては、弊社は行いませんが、とにかく名刺作成に関する記事を書くと良いと言われております。

現在のグーグルは基本的にはユーザの検索ワードに対して最も詳しいホームページを上位表示しております。

そのため基本的には、もし弊社が【名刺作成 大阪】で上げるとすれば、とにかくスタッフブログに名刺作成に関する記事を作成することになるのですが、やはりDTP会社さまなどでは、相当なページ数を作成してるので、これらのホームページよりも充実したページ数のページが必要になってくるのです。

そして実は弊社の名刺作成では、ホームページにも記載しておりますが、しっかりとした会社さまになるのですが、パートナー企業さまに紹介するものになっているので、実はお恥ずかしながら、そこまでの知識を持っていないので厳しいものになっております。

名刺作成も可能なことを打ち出す

名刺作成も可能

では、なぜ弊社では、名刺作成のサービスページを作成したかというと、基本的には名刺作成もできるということを打ち出すことが大切であると考えており、ちょくちょくお客様から名刺作成はできないの?と言われることが多かったので、サービスページを作成しました。

そしてあまり多くはないと思いますが、名刺や印刷物の作成とホームページ制作を一緒に行いたいと思われることも多くあるので、このようなお客さまにも対応ができるというのを打ち出した形になっております。

また、こちらのサービスでは基本的には弊社が費用をいただかずに無料のサービスになっておりますので、基本としては名刺作成だけを受けるということはしておりません。

SEOではある程度テーマを絞ることが大事

ある程度テーマを絞る

そしてこのSEO対策においてはある程度テーマを絞ることが大切になっていると言われております。

その理由は、テーマを絞ったほうが更新するページのテーマもそのキーワードに関連するものになるので、実際にSEO対策を非常にやりやすいものになっています。

しかし実は、さまざまなテーマがあるホームページであれば成果が出ないかというとそういうことはなく、しっかりとディレクトリーごとにテーマを定め、そしてそれらの情報をしっかりと更新していくことで、SEO効果を高めることが可能になるのです。

ただし、上げたいキーワードが複数ある場合に、単純にホームページのページ数を見るだけでは駄目で、それぞれのテーマに対して何ページあるかが大切になっているので、非常に大変な作業になっているのです。

実際にこれは実際のキーワードを見て見ないと分かりませんが、1つのテーマのキーワードに対して大体調査結果では、150記事ほどが必要になっているので、御社が狙うキーワードが2つであれば、合計300記事になり、相当努力をしないと達成しないページ数となっているのです。

そのため、これらをしっかりと徹底化していくことこそが、ホームページ制作のSEOにとって大切であると言え、これらをしっかりと行い続けることで、SEO効果は必ず出てくるようになります。

また、これらがベースの考え方になっており、SEOを行っている方によっては、1サイト1テーマが良いから、別のキーワードで上げるのであれば、もう一サイトを制作したほうが良いということもあります。

これについては弊社は否定的になっており、1つのホームページでも上げれるのであれば、1つのホームページで運営していくことの方が運営効率は高いものになってきます。

そのため弊社では、名刺作成サービスをホームページ内に入れることを行い、今後名刺作成に力を入れようと考えたときにしっかりと記事を書いていくようにします。

-ホームページ制作

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.