大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

ホームページ制作

新規ページを3ページ作成などの更新情報を新着に

更新日:

ホームページを制作する際に、SEO対策をどの会社も意識すると思われます。

そしてこのSEO対策においては、基本的にはホームページ制作会社やSEO会社に相談をしても、しっかりと記事作成を行ってくださいとしか言われないものになっており、そのため自社でしっかりと記事を作成し続けることが一般的になります。

そしてその際に、結構更新作業をしていると次第にネタ切れになることが多くあり、これらをしっかりとネタが切れないように更新作業を行うことが重要になります。

そこで今回はこの新規ページ作成に必要なホームページの更新法についてご紹介をいたします。

ホームページの更新をしたら

ホームページの更新

まずホームページ内に料金表コンテンツを作成したとします。

その際に料金表コンテンツだけを公開するのではなく、結構新着情報などに記事を書いて料金表コンテンツを追加しましたなどの情報を配信することが一般的です。

そうすることでページ数対策になり、御社のホームページでは、1ページ作成しただけで2ページの情報公開ができるのですが、これは結構真剣にSEOのためにスタッフブログなどを運営していた方であれば分かると思いますが、非常に大きなメリットになります。

この新着情報の打ち出しはページ数対策としては非常に重要になるのですが、しかしこれらのページを作るだけでは実はそれほど効果を生み出せるものではないのです。

質が低いと無視される

質が低いと無視

そしてこれらのページを作成するだけではほとんど意味がないと言ったのですが、その理由は現在のグーグルは質の低いページを無視する傾向があります。

そしてこの質については、基本としては、どうすれば質が高まるかというのは非公開情報になっており、この質を高めるというのは、本当にやってみないと分からないものになっております。

そして実際にこのような新規ページを3ページ作成のページにおいても、実際に3ページを作成したことを告知し、そしてこれらを作成して効果を測定してグーグルが質を低いとみなしていたら、改善していくことで、グーグルが高い評価をしてくれることがあるのです。

新規ページを3ページ作成をどうするか

新規ページを3ページ作成をどうする

新規ページを3ページ作成のページは、弊社が作成したページになっており、グーグルからは質が低いページであると認識をされております。

そしてこの質の低いページと見なされたらしっかりと更新作業を行い、そしてグーグルから評価されるようにしなくてはなりません。

ただ、この評価を高める方法としては、具体的な方法は明確にされていないので、しっかりとユーザのためにページを作成してみることが重要なのです。

そしてこのページを改定していくことで、グーグルから再評価されるようになり、もしかすれば御社のホームページの検索順位が高まる可能性があるのです。

そしてもし行ってみてグーグルの評価が変わらなければ、再度改定をしてみることが重要で、この改定を繰り返し何度も行い続けることで御社のホームページは期待以上の成果を出せるようになります。

無駄なページにしない

無駄なページ

新規ページを3ページ作成のページのようにしっかりと制作していても、グーグルからの評価が低いことがあります。

そしてこの評価が低いページとならないようにしっかりと制作するときはもちろん、改定する際にもしっかりと意味のないページとならないように対策を取らなくてはならないのです。

この意味のないページとするためには非常に難しいものになっており、実際に1ページ作成するだけでもかなりの時間がかかるものになっていて、実際に弊社では1ページ1時間程度で制作することが可能ですが、実際にお客さまにおいては、1ページ作成だけでも最長8時間くらいの期間がかかるのです。

この時間の差については、基本的には原稿作成の慣れになっており、慣れれば必ず短時間で作成は可能ですが、しかし1時間でも結構時間がかかっているので、もっと短い時間で作成できるように、お願いしているのです。

そしてこの無駄にならないページ作成を徹底していくことで、本当に成果の出るホームページ作成になり期待以上の成果を得ることが可能なのです。

新規ページを3ページ作成などの更新情報を新着に

新規ページを3ページ作成などの更新情報を新着に

新規ページを3ページ作成などの更新情報を新着に掲載していくことで、本当に効果のあるホームページ制作になります。

ただやはりその新着情報においては、作成することは重要になっておりますが、しかし、これらを作成してもグーグルの判断次第では、そのページはまったく意味がないページであるとみなされてしまうので、しっかりとこれらのページを改善していくことが重要になるのです。

そして、作成後にしっかりと改善することも含めて対策を取ることで、そのホームページ作成は非常にSEOに強いホームぺージとなり、期待以上の成果を出せるようになるのです。

そのため、ユーザのためにしっかりと作成をして、そしてグーグルの評価次第ではユーザのためにであることはもちろん、しっかりとグーグルに評価されるようになるのです。

そのため、本当に大変ですが、新規ページを3ページ作成などの更新情報を新着情報を掲載することで本当に成果の出るホームページ作成になるのです。

-ホームページ制作

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.