大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

ホームページ制作

SEOに特化したホームページ制作

更新日:

ホームページ制作時に、集客法に提案をしております。

そしてこの集客法においては、実は弊社ではいくつか提案をしているのですが、その中でもっとも多くの企業さまが選ばれるのがSEO対策になってきます。

このSEO対策においては、かなり大変なものになっておりますが、本当に成果を狙うのであればSEO対策はかなりお薦めです。

そこで今回はSEOに特化したホームページ制作についてご紹介をいたします。

SEOとホームページ制作

SEOとホームページ制作

SEOに特化したホームページ制作とはどのようなものになるのでしょうか。

現在のホームページ制作の集客法は主に、4つの集客法があり、SEO、ソーシャルメディア、リスティング広告、リアルでの活動になります。

そしてこの中で多くの方がSEO対策を選択されるのですが、その理由についてはSEO対策が最も努力量次第になっていることがあるのです。

SEOは努力量

SEOは努力

もちろん正しい行い方という前提があるのですが、この中でSEOがコストをかけずにそして努力が最も結果に反映するものになっています。

基本的にはSEOにおいて最も大切なのは新規ページ作成になっており、この新規ページ作成においては、とにかく毎日はいわないまでも2日に1記事や週に1記事を公開し続けることで、SEO効果は最大化していくのです。

そしてその他の対策は成果が出れば大きな効果を得れるソーシャルメディアや、費用がかかるリスティング広告などがあり、これらはコスト面や成果が出るかが分からないという点から、結果としてSEOを選択される会社さまが多いように思われます。

実際に弊社のお客さまにおかれましても、このSEO対策を選択されて毎日必死に原稿をアップしております。

そしてこの作業は非常に大変なものになっており、基本的には、弊社ではブログなどのコンテンツを作成してそのブログの更新をいただいておりますが、この作業は本当にハードルが高く大体150記事を投稿していただいております。

ただ、実際に150記事に到達したときにはかなりSEOに強いものになっており、実際に狙ったキーワードによりますが、この150記事だけで狙った20のキーワードで10位前後まで上げたホームページもあるくらいです。

そしてこれらの作業は基本的には原稿作成になるので、単純にどれくらいの作業をホームページに費やすかになっており、これらの時間が成果に繋がっていると言っても過言ではありません。

よくある間違いとして、ホームページ制作を行ったら、効果的な1記事を書けば上がると信じ、1記事に固執しすぎることがあるのですが、実はこの固執はまったく意味がないものになっております。

それよりも1記事を作成したら、その1記事に固執せずにどんどん次の記事を作成していくことが重要になっており、これらをしっかりと行うことで、ホームページ制作の成果は最大化するのです。

事例ではこんな会社が

事例

そして実際の事例としては、このような会社さまがいらっしゃいます。

そちらのホームページでは、1日に多い日で3記事、少ない日で1記事の公開をしております。

1日に3記事となると非常に大変だとは考えるのですが、しかしそちらの会社さまでは実は記事を書けば書くほどどんどん作成速度が上がっていて、基本的には10:00~12:00をブログ作成時間と定めているようです。

そしていつも大体12:00前後になるとまだ作成途中であれば下書き保存して、それ以上の更新作業を行っていないとおっしゃられておりました。

これは非常に重要なことで、SEO対策は決して短期でとらえるのではなく、中小樹戦略としてとらえなくてはならないのです。

そしてこれらを徹底していくことでホームページは飛躍的に効果を生み出せるようになっており、これらをしっかりと行うことで、ホームページの成果は最大化していくのです。

このようにもちろん量が極端に少なすぎるのは駄目ですが、基本的にはSEOのための原稿作成であれば、継続の方が大事になっているので、この継続をしっかりと行い続ける時間を定め、その時間内はとにかくブログを更新していくことが大切です。

努力が成果に繋がる

努力が成果に繋がる

SEOに特化したホームページ制作は基本として、努力をしっかりと行える方は向いているものになります。

もちろんその努力のベクトルが正しい必要があるのですが、このベクトルについてはホームページ制作会社などと打ち合わせをして、決定していくと良いでしょう。

基本的には正しいSEO対策を行っていれば、後は努力量次第になるのがSEOになっており、この努力を行うことは相当大変ですが、しっかりと行っていれば本当に成果を出せるものになっております。

そしてSEOで成功すれば、期待通りの成果を得ることが可能になるので、必ず次の対策を行おうと考えるものになっており、これらをしっかりと対策建てて行うことで、ホームページ制作は成功するのです。

弊社は大阪で成果の出るホームページ制作会社として営業をしており、特にSEO対策については本当に多くの会社さまにサポートをしております。

-ホームページ制作

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.