大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

SEO・SEM

日々進化するSEO

投稿日:

SEOは日々進化しております。

実際に現在のグーグルは、日々アルゴリズムのアップデートを行っており、その度に検索順位が上下しているホームページも多くあり、さらにグーグルはこのアルゴリズムアップデートの頻度を高めるとまで公表しているのです。

そしてこの日々進化しているSEOにおいては、基本的には現在のSEOではすでにアルゴリズムを追いかけることは不可能になっているのです。

SEOの難易度はどんどん上がる

SEOの難易度

基本的には現在Web制作がすでに完了して、さらにはSEO効果を出している会社さまにおいてはそれほど影響がないと思いますが、しかしこれからSEOを行う方にとっては本当にSEOは難しいものになっているのです。

SEOの難易度は年々向上しており、このSEOにおいては、単純にいつまでに成果を出すや、さらには必ずSEOで成果を出せるということができなくなっているのです。

実際に弊社がWeb制作を行った会社さまにおいても、SEOで狙い通りに成果を出している会社さまもいれば、現在SEO作業中だけれども成果を出せていない会社さまもいらっしゃり、本当にSEOは成果を出せるかどうかは本当に努力量が大切になるのです。

基本的には現在のSEOは正しい対策を行っていたとしても、SEO効果が出るとは言い切れないものになっており、しっかりとSEO効果を出せるまで運営を継続していくことで本当にSEOで成功させることが可能なのです。

そしてこのSEOにおいては、継続することが本当に難しいものになっていて、もちろん順調に検索順位を上げていれば運営もそこまで大変ではないのですが、しかし成果が出ないのに運営を継続することは本当に難しくなっているのです。

グーグルを追いかけるのは不可能

グーグルは追いかけれない

そして昔のSEOにおいては、SEOを分析してそしてその分析結果をもとに、Web制作を行い、そして運営を行うことで、本当に成果を出せるようになるのです。

しかし現在のSEOにおいては、基本的にはこの分析を行ったとしてもグーグルのコアアルゴリズムの変更点が非常に多くなっているので、実はこのアルゴリズムを追いかけることが不可能になっているのです。

そのため、現在のSEOにおいては基本的には、アルゴリズムを追いかけるのではなく、グーグルが上位表示したいホームページを目指すことが重要になるのです。

そしてこのグーグルが上位表示したいWeb制作を行いそして運営の中で、グーグルが上位表示したいホームページへと成長させることで、お客さまのホームページのSEOは成功するのです。

上位表示したいホームページ

上位表示できるホームページ

そして、現在のSEOはグーグルのアルゴリズムを追いかけることができないものになっているので、基本的にはグーグルが上位表示をしたいホームページへと成長させることが大切になるのです。

このグーグルが上位表示したいホームページとはユーザーの検索キーワードに対して最も詳しいかあるいはもっとも人気があることが大切になっていて、しっかりとこれらを理解してホームページの運営を行うことで期待以上の成果の出るホームページへと成長するのです。

そしてこの上位表示したいホームページにすることは本当に難しいものになっているのですが、しっかりと運営作業によってこの詳しいか人気のあるホームページへと成長することが重要になっております。

これらの対策をしっかりと行い続けることは本当に大切になっており、どんなにSEOが進化したとしてもこの2点は変わらないものになっているので、しっかりと対策を行うようにしなくてはならないのです。

SEOの進化を追いかけない

SEOを追いかけない

基本的にはSEOの進化を追いかけることは意味がありません。

本当にグーグルのコアアルゴリズムアップデートは、追いかけることが不可能なものになっていて、具体的にあるキーワードの検索順位を見て要素をリストアップしたとしても、そのリストアップしたデータは別のキーワードの検索順位とは異なるものになっているのです。

そのため、基本的にはSEOを追いかけることは非常に難しいものになっているので、基本的にはSEOの難易度が高いと理解をして、代わりにユーザーのためのWeb制作と運営を継続することで期待以上の成果の出るホームページへと成長するのです。

-SEO・SEM

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.