大阪のホームページ制作会社の勉強用ブログ

WEB・ITの最新ニュースブログ

SEO・SEM

ホームページの更新の依頼

投稿日:

弊社では稀にホームページの更新依頼を受けることがあります。

このホームページの更新依頼においては、基本的には単純なご依頼から複雑なご依頼まで非常に多くありますが、実際にこの更新のご依頼をいただく際に、いくつかの注意点があります。

そこで今回は弊社のホームページの更新サービスをご依頼をいただく際のポイントをご紹介いたします。

効果的なホームページの更新依頼

ホームページの更新依頼においては、単にホームページを更新して欲しいと依頼をするのではなく、しっかりと自社が行っている対策を明確に伝えることが重要になります。

例えばSEOを行っている場合においては、現在のホームページのコードをそのまま利用するのではなく、基本的には、SEOを行っている場合はSEOに最適なタグの記述を行っております。

そしてこれらをしっかりと行うことにより、ホームページの成果を高めることが可能になるのです。

そしてこれらをしっかりとWeb制作会社に伝えることで、御社のホームページは期待以上の成果を生み出せるものになっているため、しっかりと対策を立てることが重要になっているのです。

このように基本としては、ホームページの更新と言っても何かしらの目的を持ってWeb制作や運営を行っている場合は、Web制作が社にこれらの情報を伝えることで御社のホームページは期待以上の成果を生み出せるようになるのです。

目的を伝える

まずホームページの更新を依頼する際には、しっかりとそのホームページが何を目的として、どのような対策を行っているかを伝えることが重要です。

この目的をしっかりと伝えることにより、ホームページの更新業務はその目的に応じた更新を行ってくれるようになってくるため、飛躍的にホームページの成果を高めることが可能なのです。

そしてこの目的においては、本当に重要になっており、しっかりと目的をWeb制作会社に伝え、そしてその目的のための更新業務を行っていただくことで、期待以上の成果を得ることが可能なのです。

SEOをしているかどうか

そして特に伝えておきたいことは、SEOを行っている場合は、しっかりとSEOに最適な作業を行ってもらうことが重要になります。

このSEOにおいては、もちろん普通に制作を行えば、それほど検索順位が下がると言うことはないのですが、しっかりとSEOを行っていることを伝えることにより、より効果的な施策を行ってもらえる可能性が高まるのです。

現在のSEOは非常に複雑なものになっているのですが、しっかりと基本的なSEOを行うことにより、ホームページは期待以上の成果を出せるようになるのです。

SEOは基本的には本当に複雑なものになっておりますが、しかしSEOに効果的な対策はいくつか公表されているため、しっかりとSEOの基本対策を行うことで御社のホームページは期待以上のSEO効果を得ることが可能なのです。

PSDファイルの用意

最後にホームページの更新を行う際に、PSDファイルがある場合はしっかりとホームページ制作会社にPSDファイルを渡すことが大切です。

このPSDファイルが無いと、似たようなデザインパーツを作成することが重要になっており、このPSDファイルをしっかりと用意しておくことで、より安くそしてデザインレイアウトが異ならないホームページになるのです。

基本的にはWeb制作会社はPSDファイルを納品してくれることはないので、PSDファイルがあることはあまりないと思いますが、有料提供であったり、お客さまとWeb制作会社との関係性によっては支給してもらえることがあるので、しっかりとこのPSDファイルがWeb更新には必要であると理解をしなくてはならないのです。

-SEO・SEM

Copyright© WEB・ITの最新ニュースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.